• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 12772
  • 公開日時 : 2019/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2019/05/30 13:01
  • 印刷

アプリがダウンロード(アップデート)できません。

回答

アプリのダウンロード(アップデート)ができない場合、以下の内容をご確認ください。

1)お使いのタブレット端末がダウンロードしたいアプリの対応機種かどうか、ご確認ください。
2)ご利用の※Apple ID、Googleアカウントが正しいかどうか、ご確認ください。
3)iPadをご利用の方は、新しいアプリをダウンロードできない設定になっていないかどうか、以下の手順でご確認ください。
① iPadのホーム画面から「設定」をタップ。
② 画面左側に表示される「一般」をタップし、右側に表示される「機能制限」をタップ。
③ 「App Store」アイコンの「インストール」の項目が「OFF(白い表示)」の場合、新しいアプリのダウンロードができません。保護者様に、 一時的に許可をお願いしてください。

※Apple IDがわからなくなった場合には、「Apple サポート」のこちらのページをご確認ください。Apple IDのパスワードがわからなくなった場合には、「Apple サポート」のこちらのページをご確認ください。

【速単教室をご利用の皆様へ】
※速単教室は【2019/3/31(日)】をもってサービスのご提供を終了いたしました。ご利用者のみなさまに多大なご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 

ご不明な点がありましたら、下記のZ会テクニカルサポートセンターまでご相談ください。

◆Z会テクニカルサポートセンター
TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)

 
Copyright(c) Z-kai Inc. All rights reserved.