• No : 13045
  • 公開日時 : 2017/12/01 00:00
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エラーが出て、Asteriaのアプリが利用できません。どうすればよいですか?

回答

以下の操作等をお試しください。

1. 起動中のアプリ(「Z会Asteria」も含め)をすべて終了していただき、再度「Z会Asteria」のアプリを立ち上げてみてください。
※この操作は「Z会Asteria」をご利用いただく前に、毎回行っていただくことをお勧めいたします。

1)iPadのホームボタンをすばやく2回押してください。
2)起動中のアプリが表示されますので、画面中央辺りに指を当てたまま上にスワイプして1枚ずつ消していってください。
 (ホーム画面1枚になるまで同じ操作をお願いします)
3)ホームボタンを1度押すとホーム画面に戻ります。再度「Z会Asteria」を立ち上げてください。
 
2. 端末の再起動
1)電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」にて電源を落とします。
2)画面が完全に黒くなったら、再度電源ボタンを長押しし起動します。

3. アプリのアンインストール→インストール
1)iPadホーム画面にて「Z会Asteria」アイコンを長押しし、×マークで削除します。(ホームボタンを押すとアプリの震えが止まります)
2)「App Store」をタップし、画面下の「購入済み」をタップします。
3)「Z会Asteria」の右側にある雲のマークをタップしインストールします。
 
4. スピードテスト
1)「safari」で「BNRスピードテスト」を検索します。
2)画面中央辺りにある「Download Speed(下り)」の黄色い枠内「画像読込み版」をタップします。
3)画面中央辺りにある「Download Speed(下り)」の黄色い枠内「下り速度テスト開始(ダウンロード)」をタップします。
4)結果が表示されますので、「平均データ転送速度」のスピードをご確認ください。
※下り平均10Mbps以上を推奨しておりますので、10Mbps以下の場合は契約プランの見直しをお勧めします。

iPadの設定やログイン等に関してご不明な点がありましたら、下記のZ会テクニカルサポートセンターまでご相談ください。

□Z会テクニカルサポートセンター
TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)