• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14143
  • 公開日時 : 2019/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2019/05/13 12:32
  • 印刷

受講を継続しない場合の手続き方法

回答

1.「Z会Asteria 契約申込」のページを開く

※Z会Asteriaはこれまでの通信教育等とは契約の仕組みが異なりますので、受講を継続しない手続きをとる前に、必ず「アステリアお申し込みガイド」のページをご確認ください。
※一括払いでご契約された商品に関して、やむを得ず途中解約される場合は、Z会までご連絡ください。間に合う日付からお手続きをいたします。
 
Z会Asteriaのご受講継続を停止される方は、こちらよりお手続きください。
 
 
 

2.認証用のID(Z会の会員番号またはログイン時にご利用のメールアドレス)とパスワードの入力

【Z会の提供するサービスをご利用されたことがある方】から、認証ID(Z会の会員番号またはログイン時にご利用のメールアドレス)と対応するパスワードをご入力いただき、お申し込みへお進みください。
 

3.「◆ご予約・ご契約内容の変更をされる方>を選択

受講継続を停止される場合は、「◆ご予約・ご契約内容の変更をされる方>」をタップし、お手続きへお進みください。
 
 
 

4.「契約停止」を選択する

「ご予約・ご契約内容の変更」画面が表示されます。
①ページをスクロールし、「●お手続き内容の選択」より「ご契約内容を選択する」をタップしてください。
 
②契約の停止をご希望のご契約の「[契約停止]」をタップしてください。
 

5.アンケートへの回答

[契約停止]」をタップすると、「ご契約内容を停止された際の注意事項」と「アンケート」の画面が表示されます。
 
注意事項にご同意いただいたうえで、アンケートにご回答ください。
※「□その他」にチェックを入れていただくと、文章をご記入いただけるようになります。
詳しくご契約停止理由をご記入くださる方は、こちらの回答欄をご利用ください。
 
アンケートへの回答後に、「停止申込」をタップしてください。
 
 
 

6.ご契約停止の内容が選択されました

契約の停止をご希望の講座の「契約停止]」◎がついていることを確認し次へお進みください。
 
 
 

7.お手続き内容の確認

お手続き内容のご確認をお願いいたします。
お手続き内容を変更される場合は、「[変更]」ボタンよりお手続きください。
 
 
お手続き内容に変更がない場合は、お手続き内容へご同意いただき、「申込を完了する」を押してください。
 
 
 

8.自動継続停止手続きの完了             

以上で、Z会Asteriaの講座の自動継続停止手続きが完了となり、下の「手続き完了」画面が表示されます。
 
 
ご登録いただいているメールアドレスに、ご契約停止メールが配信されます。メールが届かない方はこちらをご確認ください。
 
 
※自動継続を停止しても、契約終了日までは、Z会Asteriaをご利用いただけます。
※自動継続の停止を解除する方法については、こちらのページでご確認ください。
 
 
Copyright(c) Z-kai Inc. All rights reserved.