原因がいくつか考えられますので、以下の点をご確認ください。
1)iPadにデータがたまると、動きが悪くなることがあります。
開いているアプリをすべて消し(iPadのホームボタンを2回クリックして、出てくるアプリの画面をすべて上方向にスワイプしてください)、iPadを再起動してください。
2) 1)で解決しない場合、下記のWebサイトにて、Download Speedを計測してください。
Asteriaのご利用には、平均の通信速度で下り10Mbps以上が必要です。
http://www.musen-lan.com/speed/
これらの対応でも解決しない場合には、もっと詳しい状況を確認させていただければと思いますので、お手数をおかけしますが、下記のZ会テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
□Z会テクニカルサポートセンター
TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)
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