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  • ICT > Z会Asteria > ログインとパスワード > Z会Asteriaで「システムエラーが発生しました。 ご迷惑をおかけしますが、しばらく時間をおいてから、お試しください。」と表示されましたが、どうすればよいですか?
  • No : 12654
  • 公開日時 : 2017/12/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/08/18 11:51
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Z会Asteriaで「システムエラーが発生しました。 ご迷惑をおかけしますが、しばらく時間をおいてから、お試しください。」と表示されましたが、どうすればよいですか?

回答

ご不便をおかけし、申し訳ございません。
下記の操作をしていただく事で不具合が解消することがありますので、お試しください。

■起動中のアプリ(Z会Asteriaも含め)をすべて終了していただき、再度アプリを立ち上げてみてください。
※この操作はAsteriaアプリをご利用いただく前に、毎回行っていただくことをお勧めいたします。
1)iPadのホームボタンをすばやく2回押してください。
2)起動中のアプリが表示されますので、画面中央辺りに指を当てたまま上にスワイプして1枚ずつ消していってください。(ホーム画面1枚になるまで同じ操作をお願いします)
3)ホームボタンを1度押すとホーム画面に戻ります。再度アプリを立ち上げてください。

■Asteriaアプリをログアウト→再ログイン

■端末の再起動
1)電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」にて電源を落とします。
2)画面が完全に黒くなったら、再度電源ボタンを長押しし起動します。

■スピードテスト
映像が突然見れなくなった場合に、念のため下記にてご確認ください。
1)「safari」で「BNRスピードテスト」を検索します。
2)画面中央辺りにある「Download Speed(下り)」の黄色い枠内「画像読込み版」をタップします。
3)画面中央辺りにある「Download Speed(下り)」の黄色い枠内「下り速度テスト開始(ダウンロード)」をタップします。
4)結果が表示されますので、「平均データ転送速度」のスピードをご確認ください。
※下り平均10Mbps以上を推奨しておりますので、10Mbps以下の場合は契約プランの見直しをお勧めします。

なお、Z会Asteriaのログインやタプレット端末の設定、無線LAN(Wi-Fi)環境の準備に関してご不明な点がありましたら、下記のZ会テクニカルサポートセンターまでご相談ください。

□Z会テクニカルサポートセンター
TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)

 
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