• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11972
  • 公開日時 : 2018/08/31 13:00
  • 更新日時 : 2018/09/19 18:48
  • 印刷

アプリのアップデート(バージョンアップ)の方法について

カテゴリー : 

回答

アプリのアップデート(バージョンアップ)の方法については、下の説明を参考にして行ってください。

※iOSのバージョンによって画面のデザインは異なります。

■手動アップデートについて

(1)ホーム画面から「App Store」アプリをタップしてください。


(2)「App Store」アプリの画面下部にある「アップデート」タブを選択してください。

 

(3)アップデート可能なアプリが、アプリ一覧に表示されますので、画面内の「アップデート」アイコンをタップして、アップデートを行ってください。

※「アップデート」または「雲のマーク」が表示されず「開く」と表示されている場合には、一度画面をスワイプし(画面を引き下げ)、画面を更新してください。

 

なお、iPadの設定で自動アップデートが許可されている場合には、特に作業をしなくてもアプリがアップデートされております。

■アプリダウンロードに機能制限をかけている方へ
アプリをアップデートするには、インストールの許可が「ON」になっている必要があります。
ダウンロードに機能制限がかかっている場合には、機能制限を変更する必要があります。機能制限の変更には、パスコードが必要ですので、保護者の方にご相談いただき、設定の変更をしてもらってください。

■ログインID(会員番号または登録したメールアドレス)とパスワードについて
アプリをアップデートした後に、自動ログインができなくなった場合には、再度ログインID(会員番号または登録したメールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。
パスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面からパスワードの再設定をしてください。

■アプリの現在のバージョンの確認方法
「App Store」でアプリの詳細説明画面を開くと、下の画面のようにアプリのバージョンを調べることができます。

 

 

 

 

◆お問い合わせ◆

アプリのアップデート方法に関しご不明点のある場合は、「Z会テクニカルサポート」までお問い合わせくださいませ。

TEL: 0120-636-322(フリーダイヤル・通話料無料)

受付日:月~土、10:00~20:00(年末年始を除く、土曜祝日も受付)

 
Copyright(c) Z-kai Inc. All rights reserved.