• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10438
  • 公開日時 : 2016/07/06 14:52
  • 更新日時 : 2018/02/09 15:56
  • 印刷

映像授業の画面の再生中を示す三角形に斜線が表示されて、視聴できません。

回答

以下の操作をお試し下さい。
 
■iPadの時刻の設定が合っていない場合 →「日付と時刻」の自動設定
※iPadに設定されている日時が現在地の標準時間でない場合、映像が正しく再生されないことがございます。
【国内でご利用の方】
iPadのホーム画面から「設定」をタップ →「一般」→「日付と時刻」→自動設定OFF(白)からON(緑)にして下さい。( ※ONの場合は、一度OFFにして再度ONにして下さい。)
 
【海外でご利用の方】
iPadのホーム画面から「設定」をタップ →「一般」→「日付と時刻」→自動設定をオフ、「時間帯」を「東京」に設定します。
 ※「2016Z会学習アプリ~高校受験コース~」、「Z会中高学習アプリ」は日本時間を基準としております。現地時間との時差につきましてはご了承ください。
 
※時間帯を自動設定にするには、「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」がオンになっている必要があります。
 
■複数のアプリが立ち上がっていてメモリがいっぱいになっている場合→タスクの削除(タスクキル)
 1)すばやくホームボタンを2回タップしてください。
 2)立ち上がっているアプリを画面上部に向けスワイプして削除してください。
 
■iPadの動作が重くなっている場合→再起動
 1)電源ボタンを長押しし、スライドで電源オフ してください。
 2)再度電源ボタンを長押しし起動してください。
 
■通信速度が遅くなっている場合(下り10Mbps以上を推奨しております)
 1)safariで「BNRスピードテスト」を検索し、ヒットしたWebサイトを開いてください。
 2)「Download Speed」→黄色い枠内の「画像読込み版」をタップしてください。
 3)下り速度テスト開始(ダウンロード)→結果「平均データ転送速度」が10Mbps以上であることを確認してください。
 4)速度が低い場合は、下記をお試しください。
  ・ご使用のWi-Fiルータを使用している他のデバイス(PCやスマホなど)を一度切断する。
  ・Wi-Fiルータの近くにiPadを置いて視聴する。
  ・インターネット契約プランの見直しも含めてプロバイダーに相談する。
 
■「Z会MyPage」の映像授業をご視聴の場合 →ポップアップブロック解除
 iPad(Safari)の場合
 1)iPadのホーム画面から「設定」をタップ
 2)「Safari」をタップします。
 3)「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)
 4)再度視聴をお試しください。
 
------------------------------------------
それでも改善しない場合はお手数ですが、下記を添えてテクニカルサポートまでお問合せ下さい。
1)端末名(iPad mini2など具体的に)
 不明の場合には、 iPadの設定>一般>情報>モデル番号
2)iOSのバージョン
 iPadの設定>一般>情報>バージョン
3)アプリのバージョン
 Z会学習アプリ内のMENU>設定>左下の現在のアプリのバージョン
4)発生した時期
5)スピードテストの結果:「平均データ転送速度」
 
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
Copyright(c) Z-kai Inc. All rights reserved.